Lunatick〜ココロの中の狂気〜

アラフォーうつ病女の独り言


頭を整理してみよう

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
午前中はほぼ勉強に費やし。
タブレットの電池が切れそうだったので、一旦充電のため休憩。
頭の中はきっちきちに色んなことが詰まっててちょっとずつ整理しています。
頭の中をね、取り出して入ってるのを整理できればいいんですが、
そんなことできるわけもなく。
鉛筆を片手に、落書き帳の中に書きなぐってます。
そのうちポロポロ頭の中から消え去りそうですが。
入った分だけ出ていくんだよ(笑)
いやいや、頑張りましょう。


土日はゆっくり勉強ができるからいいね。
旦那さんが食事の支度してくれるしね。
ここまで至れり尽くせりでいいのかしら?って感じ。
だから今日はその分勉強に集中しました。
それでもまだ択一問題でも躓いてる…...( = =) トオイメ目
まともになるのはいつのことやら。
合格の道は遠い。


さて、タブレットの充電が終わるまでお昼寝しようかな~。
頭の中を整理するのが先か。
色々入る引き出しはあるんだろうけどさ、あっちこっちにぶっとん出て
引き出しの整理をするのが大変ですよ。
覚えたはずなのに、忘れてたりとかさ。
旦那さんに「この鳥頭!」ってよく言われるけど
悔しいかな言い返せない。
ま、私の知能なんてそんなもんですよ。
大学の時は法律大好きだったんだけどなぁ。
あ、因みに大学は経済学部です(笑)
民放とか商法とか法律関係の講義は楽しくて好きだったんですよ。
今は昔、ですけどね~。
子供さえ妊娠しなければ、大学卒業した後、
もう1回法学部に行って、真剣に法律を勉強したかったんだよね。
子供には言えないけどさ。
ま、人生にたらればはないから、しゃーないね。


法学の本でも読んで今日勉強したとこおさらいしよ。
判例六法が欲しいんだけどなぁ。
旦那さんにお願いしたら買ってくれるかな。因みにうちは貧乏です(笑)
新しい法学の本も欲しいし、判例六法も欲しい。
一応お願いしてみるけど、難しいかなぁ。
むーん(*-ω-*)
勉強に使うんだから必要経費として請求してみよう。
ついでに、我が家では旦那さんが財布を握ってます。
私があんぽんたんなので。
立派な旦那様どす。
でもお小遣いくらいは欲しいかな(定額で)
自分の自由に出来ないお金ばっかりだよ。
しゃーないんだけどさ。
グチグチ言ってもしょうがないから、判例六法と法学の本欲しいって言ってみよう。
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!





  1. 2017/06/25(日) 15:23:23|
  2. ブログ
  3. | comment 0

あぁ、めんどくさい

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
きっちり2時間勉強しました。
正直ぐったりですわ。
旦那さんが「俺、社労士取ったら会社辞めて実家帰る。
お前も行政書士取って一緒に開業しよう」と抜かしたもんだから
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
状態。
正直もう受ける気なかったし。
旦那さんが妙にやる気だから、「いや、私は受からないよ?」って言ったら、
「受けろ、受かれ、人間やる気になれば何でもできる」ってY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
そりゃいうのは簡単ですよ。あたしゃ一言も返せなかったよ。
根性論で話されたら勝てないじゃん。
なので、頑張って勉強してるわけですよ。
これはもう、必死に勉強してダメだったら諦めてもらおうと。
まぁ、旦那さんも受からないだろうなぁ、と思ってるみたいだし
ここは勉強だけしてみようと。
最後のチャレンジ。
今年落ちたらもう受けないかんな!


今日も娘は手術らしく、お昼は帰って来ないです。
楽だなぁ。
勉強はめんどくさいけど。
静かに勉強できるだけいいけどね。
メリットはそれだけだ。
(*´ー`*)ーЭ
勉強も嫌いじゃないんだけどなぁ。
どっちかって言うと割と楽しんでやってるんだけど。
健忘で覚えた傍から忘れてくと言う鳥頭。
雀になりたい(;ωノ|柱|。。。
あぁ、この脳みそを頭から取り出して
がっしがっしと、たわしで洗ってすっきりさせたい!!
そうしたら楽だろうな。
病気も治るだろうな。
誰か頭を割って、脳みそを取り出してくれないかしら。
そしたら綺麗に洗えるのにね。


小林麻央さんが亡くなったんですね。
まだ若くてお子さんも小さいのに可哀想に。
人生に未練がある人ほど早く逝ってしまう気がする。
私はもう未練なんてないから私の残りの寿命を差し上げたいよ。
今差し出しても仕方ないだろうけど。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、食事してまた勉強しようかな。
気合いだ、気合いだ、気合いだ~~~。
出来る限り頑張る也。
頑張りま~す。
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!





  1. 2017/06/25(日) 14:30:25|
  2. ブログ
  3. | comment 2

娘のいない昼

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
昨日の雨は凄かったですね。
これでどうやって買い物に行こうかな、と途方に暮れてましたが。
近くのショッピングモールに、千円カットが出来て、
旦那さんが「そこなら行って来ていい」と言うので
行って来ました。
もうね、元々のくせっ毛とンヶ月のにかけたパーマとが合わさって
湿気で膨らんで爆発状態だったのですよ。
この爆発状態を何とか出来るなら「千円カットでもいい」って
感じで飛び込みました。
だいぶ楽になりましたが、やはりくせっ毛が爆発しとります。
結んじゃえばいいんですけどね。
梅雨時は嫌いだ。


昨日は娘が休みだったので、一緒に買い物に行きました。
ギリギリに行ったので、雨も小降りになってました。
あんまり濡れなくて済みましたよ。
近くに買い物に行ったのでそのせいもあるんだけどね~。
でも、低気圧が来ると体調悪いのは気のせいなんですかね?
健康な娘でさえ、「低気圧来ると頭痛い」って言うくらいだから
気のせいじゃないような気もするけど。
今日も晴れてるわけじゃないんで、調子悪いんだけど
今日は娘がお弁当持参で仕事に行ったので、
お昼ご飯の支度をしなくていい\(^o^)/
今日はねー、娘ちゃん手術があるんだって。
時間がかかるから帰って来ないそうでございまする。
明日も帰って来ないって言ってたな。
手術か。
あんなグロテスクなものを見た後で、ご飯食べられるのがすごい。
本人は、そういうもんだって言ってたけど。
「慣れって恐ろしいねー」とも言ってたけど。
恐ろしいわ、マジで。
理解できんもん。
でも「そんなもんだと思えば平気」って言ってたけど、
私はやりたくないなー。
獣医でも嫌なんだから、ホントの人間の手術なんて耐えられないね。
ま、見ることないだろうけど。
ま、どっちにせよ手がかからなくていいなぁ。
明日も帰って来ないのか。
のんびりできますな。
自分のは勝手にあるもんで食べればいいから楽だわ。


さ、ノンビリ支度をしようかな。
あるもんで食べよう。
ふんふふんふふ~ん。
お気楽だい。
ご飯ご飯~。
独りってお気楽だ。
淋しいけどね。でも気楽だ。
ご飯食べよーっと。
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!




  1. 2017/06/22(木) 11:43:30|
  2. ブログ
  3. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Lunatick

花(Light purple)

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
556位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad